「肉のにしやま」

     056.gifわたしにとって とても大事なお店。「肉のにしやま」
      家で食べるほとんどの肉は ここでお世話になっている。
                (イヴ・ララのお肉も…)001.gif
e0133273_20132786.jpg

   ココでお肉を買うようになってから 
   ほとんどスーパーでは買わなくなったなぁ。
   だって 値段はそんなに変わらなくっても 味は全然ちがいますよ!005.gif

   056.gifそして なによりお肉屋さんのいいところは 
   使う用途によって 部位や厚さ・切り方を 
   固まりから切ってくれるところ。016.gif
   イヴララ用にも 脂の量を調整してくれたり
   粗ミンチとかにもしてくれます。037.gif

e0133273_20135914.jpg


 056.gifココはお肉だけじゃないんです。
 お肉屋さんらしいお総菜として
 「コロッケ」(クリーム・肉・かぼちゃ)や
 「とんかつ」「串カツ」など
 その場で揚げてくれるんです。

 生ハンバーグも売っているのですが…
 悲しいことに… 
 私の作ったハンバーグより美味しいのです。
 そして お安い。
 忙しいときなど…
 とってもお世話になっています。003.gif
 お近くの方 一度行ってみて下さい。




                      072.gif「肉のにしやま」
                      055.gif旭川市大雪通7丁目
                         TEL.0166-23-5856
                         OPEN 8:30~19:30
                          定休日:日曜日
[PR]
by kur6_6ara | 2009-11-05 18:43 | おいしい | Comments(2)
Commented by nanamama at 2009-11-05 21:01 x
ここ知ってます~^^
勝手にこういうお肉屋さんは高いってイメージがあって入りずらかったけど今度行ってみようかな♪
ハンバーグ食べてみたいかも^^

お向かいの八百屋さんは昔たまに行ってました^^
Commented by kur6_6ara at 2009-11-06 21:41
♪nanamamaさん
え〜〜っ!お向かいの八百屋さんに行っていたのに
にしやまに行かないなんてもったいない!
私もお向かいの八百屋さんも使っています。

行ってみて〜〜! おじさんもおばさんもとってもいい人なの♪
鶏肉とかもとっても美味しい。新鮮なの!
ハンバーグおいしいよ〜。わたしは餃子の皮もここのもの。
きっとやみつきになるよ。(笑)
<< 「美しい山々」 「Going Merry」 >>