人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「熱海」

056.gifイヴララも飛行機に乗って 熱海へ行っていました。
「熱海」_e0133273_21133838.jpg

台風20号もきていたので 中一日はまったり温泉三昧でしたが
イヴララも一緒だったので 余裕のある日程で
それはそれで ゆったりと本当に疲れを癒す旅でよかったです。001.gif


056.gif今回お世話になったのは 
創業200年005.gifという老舗旅館「古屋旅館」です。
「熱海」_e0133273_21142336.jpg

056.gif熱海には Wonちゃんを同伴できる旅館が結構あるようです。
ここの旅館には 今時のエステやアロマなどはありませんが
よくお手入れされた広いお部屋と美味しいお料理。
そして なにより源泉のお湯がお部屋の露天風呂まで
直接ひいてあるという所に惹かれました。

お部屋はとってもきれいで広く お庭も付いています。
驚くことにお部屋に入る前に 4畳くらいの玄関と6畳の踏込みが続き 
やっとお部屋になっていました。005.gif
こちらがお部屋で 右襖奥が露天風呂になっています。
(散らかしたままで ごめんなさい。)
「熱海」_e0133273_21153396.jpg

「熱海」_e0133273_2116435.jpg

お部屋に付いている露天風呂は8部屋あり
檜だったり御影石だったり…
違うものらしいです。
「熱海」_e0133273_2117682.jpg


連泊の場合 希望であれば違う露天風呂お部屋を案内してくださいます。
私たちも 違うタイプの露天風呂のお部屋に変えていただきました。
「熱海」_e0133273_21255546.jpg


035.gif3年ほど前から Wonちゃん受入れを始めたそうですが
こちらの旅館はWonちゃんの料金が〝無料〟なんです!005.gif
仲居さんもとてもwonちゃんに手慣れていて
お料理を出して下さるときなど イヴララもとっても可愛いがって下さいました。001.gif
イヴなんて調子にのって 目を離した隙に一人で廊下を散策していました008.gif
「熱海」_e0133273_2119073.jpg

035.gifわたしもママのヘアバンドをして お風呂にはいるわ〜♪
「熱海」_e0133273_21212880.jpg


056.gifお料理もとても豪華で 私が食べきれないほどのお料理で
アワビ・牛肉・蟹三昧させていただきました。
お料理の内容も もちろん毎日変えて下さいました。
(どんどん 豪華になっていったような…)
「熱海」_e0133273_21243398.jpg

「熱海」_e0133273_21252566.jpg


056.gif今回 とっても驚いたことがありました。
こちらの旅館の若女将さんが なんと!旭川出身であるということと
さらに 名前が私と同じであること。
まずは それで若女将と大盛り上がりしました。003.gif
そして 担当して下さった仲居さんまでも旭川出身だったのです。
熱海まできて こんな偶然ってある?005.gif
何かの引き合わせで 古屋旅館を選んでいたんですね。
とっても大満足できる 大人ないい旅館でした。


「熱海」_e0133273_2126351.jpg

by kur6_6ara | 2009-10-28 21:49 | おでかけ
<< 「うみ〜」 「公園」 >>