「かぼちゃタルト」

秋になって 最近おいしいかぼちゃをいただくことが多くなり
2種類「かぼちゃのタルト」を作ってみました。
レアなものとベイグドな物。(見た目はあまり変わらない…)
飾り用のパンプキンの種があったはずなんですが…見あたらなかったので
クルミでいいね。

e0133273_209327.jpg

右の切れているのは ベイグド。
とっても 素朴でホクホクな仕上がりになりました。
左はレア風。一番上にカソナード(お砂糖)で 
クレームブリュレのようにキャラメリゼで仕上げてみました。
時間が経つと…単なるカラメルですけどね。
作りたてはパリパリです。
味的には 〝栗かぼちゃ〟だけあって モンブランちっくです。
秋のお菓子ですね。
りんごのお菓子も食べたくなってきたわ〜
[PR]
by kur6_6ara | 2009-10-09 20:26 | お菓子 | Comments(0)
<< 「10月のバローレ」 「Wii fit plus」 >>