「秋の収穫」

emoticon-0155-flower.gif今日も秋晴れ。emoticon-0157-sun.gif
今日は東川まで いつもお願いしているお米を取りに行ってきた。
そうです。“新米”なんです。emoticon-0115-inlove.gif
e0133273_2212593.jpg

やはり今年は 雨が多くてお米はあまり良くないようです。emoticon-0101-sadsmile.gif
まだまだ 刈り入れ時で新米の収穫に追われていました。

e0133273_2215585.jpg

ここの“おぼろづき”本当に美味しいです。
来年は“ゆめぴりか”なのかしら?






いつも お世話になっているので
“かぼちゃのタルト”を焼いて持って行ったら…
帰りにまた かぼちゃを2個もいただき
さらにトマトやピーマン・ダイコンなどのお野菜を
たくさんいただいて帰ってきた。emoticon-0100-smile.gif
家のかぼちゃは 減るどころか増えていく…emoticon-0104-surprised.gif


emoticon-0155-flower.gifイヴ・ララも一緒に行ったので 
近くのキトウシ森林公園で お散歩。emoticon-0102-bigsmile.gif
ここも だんだん秋色に染まってきました。
e0133273_2251262.jpg

どんどん 山を登っていくと
こんな所あった??
e0133273_2262429.jpg

ここはもう 落ち葉で埋めつくされていますね。
e0133273_2274579.jpg

emoticon-0134-bear.gifクンクン。いつもと違うニオイがするね〜emoticon-0122-itwasntme.gif
e0133273_227589.jpg

emoticon-0134-bear.gifここも楽しい〜ね♪
e0133273_2281135.jpg



emoticon-0155-flower.gif帰り道。DEMETER(デメテル)の夢子ちゃんの所に寄って
パンをげっと。
e0133273_2213075.jpg

9/15で1周年を迎えたそうです。1年は早いわ〜emoticon-0104-surprised.gif
相変わらず 丁寧な仕事をしていました。
パンも美味しけど…スィーツも美味しいですよね。
来月中旬には マロンパイがお目見えするようですよ〜。emoticon-0137-clapping.gif
ここのマロンパイファン多いですものね。


emoticon-0155-flower.gifそして…こちら方面と言えば 東旭川(動物園横)ですが
「南果樹園」そろそろプルーン?
e0133273_22143220.jpg

e0133273_22152975.jpg


今日は ぶどう狩りのお客様がたくさん。

e0133273_22161536.jpg

これからしばらく いろんな品種のぶどうやりんごが楽しめます。
秋にはよく通う場所です。emoticon-0100-smile.gif
安くて とっても美味しい果物が手に入ります。
e0133273_22193462.jpg


看板犬のラブラドールがお迎えしてくれます。





e0133273_2225753.jpg



emoticon-0134-bear.gifあちこち寄って帰ってきたイヴララも おやつをもらったら
すっかり お昼寝体勢。
イヴなんて 座ったまま居眠りしてるし…emoticon-0136-giggle.gif
秋は 美味しいものがいっぱいですね。
車いっぱい 秋の収穫で埋めて帰ってきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_22244364.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-27 22:46 | おいしい | Comments(2)
Commented by まめあずママ at 2009-09-28 13:30 x
DEMETER行きたかったんです
でも、ちゃんと行けるかな・・・
Commented by kur6_6ara at 2009-09-28 19:52
♪まめあずママさん
ん〜〜〜っ。ちょっと わかりづらい所ですよね。
行けるかな?
電話番号は82-2693です。
迷子になったら電話して夢ちゃんに聞いて下さい〜。
火・水曜日お休みなので気を付けてくださいね。
<< 「Salond'or ... 「いつぶり?ラン」 >>