人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青い池 2009」

056.gifバローレランチで美瑛に行った帰りに 
お天気も良くドライブ日和058.gifだったので
〝どこか寄ってく?〟と話していたら 
ハチ母さんが〝青い池いきたい!〟
そうだった…噂の青い池。行ってなかった…行こう!行こう!023.gif

…ってどこ?

とりあえず 白金温泉方面に車を走らせてみる。
白金インフォメーションセンターで〝青い池〟の地図をみつけて
青い池の駐車場にたどり着いたが…満車。
ホントかい。042.gif待つことしばし…

056.gif駐車場から テクテク5分ほど歩くと…
見えてきました!見えてきました023.gif


なんだか とっても不思議〜005.gif
青いね。
「青い池 2009」_e0133273_21513586.jpg

「青い池 2009」_e0133273_21525948.jpg

「青い池 2009」_e0133273_21524169.jpg


びみょ〜に 見る場所によって青さが違いますね。
なんだか神秘的っていうより…怖い感じ。
八つ墓村を連想したのは私だけ?
そんな事を連想したらいけないんだね。
これから紅葉がすすむと 湖面に色が入ってきれいかもしれませんね。

「青い池 2009」_e0133273_2153385.jpg


こんな怖いキノコも青い池にはあります。







056.gifその帰り道。さすがに連休最終日。
プチ渋滞にはまり 裏道を通って帰ってきた。
先日帯広に行ったときも 平野に防風林の風景が〝十勝だねぇ〜〟
と思ったけど
美瑛も なんでもない道端からみても〝美瑛だねぇ〜。003.gif
どちらも美しいわ。
「青い池 2009」_e0133273_2154445.jpg

「青い池 2009」_e0133273_21551155.jpg

by kur6_6ara | 2009-09-25 22:03 | まったり
<< 「いつぶり?ラン」 「9月のバローレ」 >>