「tomato」

emoticon-0155-flower.gif最近のランの帰りに寄るところがあります。
ランのすぐ側にある「たかだ畑」さん。
ここでは完熟トマトを自分で採らせてくれるのです。
一度採ったら美味しくて やめられなくなった。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_1941826.jpg

トマトも色々あって
お気に入りは 「アイコ」という黄色いミニトマト。
e0133273_19421154.jpg

最近は黄色い物が 甘いのかしら?
サクランボの月山といい…アイコといい
糖度のレベルが他のものと違う。

スナップえんどうやとうもろこしなど 他にも新鮮なお野菜が色々。
いちごの季節には いちご狩りの人でいっぱいでした。emoticon-0102-bigsmile.gif
すっかりイヴララも たかだ畑のご夫婦にかわいがっていただいて
一緒にゾロゾロとトマト狩りをさせてもらっています。emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifあまりに美味しいのでよくばって買ってしまうので
完熟トマトでガスパッチョ(冷製スープ)を作ってみました。
e0133273_19424321.jpg

刻んで混ぜてミキサーをするだけ…と 超簡単に作れるので
これからトマトが過剰になったら いいですよ。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-04 19:44 | おいしい | Comments(2)
Commented by ao at 2009-08-07 16:29 x
あちいねーーーーーー。
あまりの暑さにアカはぐずぐず。
暑いのにしがみついてくるから、二人ともたこ入道になってます。
私は腰痛に加えて腱鞘炎になっちまったよー。

さて、こっちでは赤いアイコもよくみかけます。
甘くておいしいよね。オリーブオイルと塩コショウでいくらでもいけてしまいます。
Commented by kur6_6ara at 2009-08-07 22:18
♪aoさん
突然暑くなってきたね〜。
アカもビックリしちゃうよね。
腰痛にくわえて腱鞘炎?それは困った。
職業病だわ。大事にしてね。

アイコ美味しいよね。
aoさんにも食べさせたいわ。夏野菜も過剰になってきて…
いつも最近はaoさんに手伝って欲しいわ〜って思ってる。(^^;)
もうすぐ 私もお盆休みですわ。
<< 「花菜里ランド」 「ララの手」 >>